Renewed blog/アドレスも変えました 

2014年4月から自分の「思い出玉手箱」として始めたブログ

なかなか継続出来なかったWebの情報発信系ツールの中で

一年を経ることができました

 

それもコメントをくれた多くの皆様のお陰と感謝しています

 

日記とブログの違いは公開性

「読まれている」「見られている」という適度な責任感と緊張感が

継続の力になったと感じています

 

改めてコメントをくれた皆様に感謝致します

有難うございました

 

 

 

 

既成サービスのブログの利点は簡単に情報発信できること

その分デザイン面での制限や

意図しない広告の表示には目をつむるしかありません

 

特にデザインでは

用意されているひな形を選ぶと過去のものまで一新されます

 

でも。。。

洋服やインテリアにも流行があるようにブログのデザインもその時代を反映します
上の画像はあくまで2014年の僕のブログのイメージ画像です


その過去のブログのデザインまでが変わってしまうのが嫌で

アドレスごとデザインを変えました


この画像が2015年の雰囲気を表したもの。。。

 

この女性、お料理のSNSサイトの「ペコリ」で当初使用していた僕のプロフ画像です

 

名前に反してプロフ画像が絶世の美女なので

salvatoreは実は女性?

あれは奥様?

と美しき誤解もありました(笑)

 

今回ブログでも僕が最も美しいと思うこの女性をメインにしました

ちなみにこの女性とbabarinaの共通点は性別と眉と鼻の形です(笑)

 

 

 

 


さて。。。

「居を変えるは気を変える」とも云います

新しいURLになり気分一新で

これからの一年を過ごしていこうと思います

 

 

 情報発信のソースは全てリアルでの出来事。。。

 

より一層生活を充実させたいので

限りある時間の配分を現実生活に多く振り分けたいと思います

 

 

馴染みの先からまだ見ぬ土地のどこを旅して

有名店から路地裏の隠れた名店までどんな店で美味しいいものと出会って

エアークッキングからどんな新しいメニューが産み出され

衣食住でどんな素敵なモノを手に入れ

人とモノと事の出会いから何を学び

時代に何を感じたかを

2015年もここで発信していきます

 

 

 

その結果

共感できる

なぜか心が安らぐ

なるほどと合点がいく

見方を変えればこんな意見も

 

そんなコメントを頂くことができて

新しい出会いや知合いとより親交が深まると幸い

 


instagramは単に手料理とインテリアの画像倉庫

twitterは関心のあるニュースのストッカー

ペコリは投稿なしの今となっては

 

このブログだけがバーチャルコミュニケーションの交流の場となりつつあります

 

 

 

 

 

アドレスが変わっても宜しくお願い致します

 

 

2015/4/1

コメント: 10 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    MIKIぱん (金曜日, 03 4月 2015 22:46)

    発見♬♬
    引越し、おめでとうございます♡

    これからも、改めてよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
    お気に入り登録完了~♬♬

  • #2

    salvatoregitano (金曜日, 03 4月 2015 23:57)

    MIKIちゃん♫
    新居第一号コメントありがとう^ ^
    すごく嬉しい、忘れませんよ^ ^

    お気に入り登録もありがとう\(^o^)/
    こちらこそ仲良くしてね^o^

  • #3

    なっち♡ (土曜日, 04 4月 2015)

    やっと来れたわ!

    こちらの新居も素敵なお部屋じゃない!(˘ᵋॢ ˘ॢ๑)♩

    私も昔から好きなベティちゃんのキッチンにしたのよ!

    黄色のベティちゃんのエプロンをして楽しくお仕事していた頃を思い出して、また頑張ろうと思います!

    社会復帰の第一歩を歩き出しました!

    私らしく「なっちらしく」(笑)

    躓いたらまた、新たに歩く~人間はそれが出来るものなのね♪

    お互いに今のこの年代で楽しめること探しましょうね!

  • #4

    織薔薇!? (土曜日, 04 4月 2015 12:57)

    こんにちは♬お邪魔しまーす❢

    Wow!
    私のお気に入りの「彼女」も健在で嬉しいわ♡
    しかも目尻でカラーチェンジだなんて、なんてSexy(^_-)
    プロフィールの画像達にもゾクゾクっとしてしまう(笑)

    そして、季節ごとの風景を背負う家主のお姿も素敵よ~(褒めすぎだわね( ´艸`))

    まだまだ私達の年代もやりたい事が目白押し。
    気負わず自分らしく「生かし」「活かして」行きましょう。

    この隠れ家で思う存分楽しんで下さいね♬

  • #5

    Aya (土曜日, 04 4月 2015 14:26)

    狂粗!あっ、間違ったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    教祖〜!
    迷わず迷店に辿り着いたよ!!
    山奥の趣のあるお寺と思いきや、
    東京のハイセンスの名店♡
    昨日は、有給使って仕込み?とか言ったけど、私、曜日1日ずれてたぁ〜。昨日の夜中まで今日は金曜日だと思ってた…( ̄◇ ̄;)
    ヤバっ(¬_¬)
    イタリアンフルコース楽しみにしてますよ〜ん( ´ ▽ ` )ノ
    仕込みガンバってね〜シェフ!!

  • #6

    giulianosalvatore (月曜日, 06 4月 2015 09:27)

    な!なっち♫おはよう^ ^

    今回は人違いじゃなく来れたみたいね(笑)
    ありがとう♡

    新居も悪くないでしょう^ ^;
    デザインにも流れがあるから今年の感じはこんなイメージです

    それと社会復帰?というとお仕事でも始めるのかな?
    おめでとう!
    な!なっちはお仕事している方が似合うと思うな
    どんな仕事かわからないけど事を始めるのに遅いというのはないから
    日々是好日^ ^

    そうだね、この歳だから楽しめることもあるような気がするし
    どうぞこれからも仲良く宜しくね、幼馴染^_<

  • #7

    giulianosalvatore (月曜日, 06 4月 2015 09:35)

    織薔薇♫おはよう^ ^
    引きこもりなのに遠路お越しいただきありがとう^o^

    そうそうこのVOGUEのモデルは僕にとっての「美の理想形」
    今回新居のエントランスでホーカルポイントを担ってもらうことにしました^ ^;

    よく見つけましたね!
    目尻のAppleマークが七変化するのを!
    実はこの手法僕のお気に入りでOfficeのマックでも同じ振る舞いをしてくれてます^ ^

    それに全体を見てくれてますね
    実は各カテゴリーのイメージ画像を探すのが一番時間がかかったかも^ ^;
    でもお蔭様で全て納得のバナーができました^ ^

    引きこもりでもたまには遊びにき来てね、同世代なんだから^_<

  • #8

    giulianosalvatore (月曜日, 06 4月 2015 09:43)

    これはこれは御本尊!
    教祖の部屋は御本尊無くして成立しませんから、ハイ^ ^

    何々?当初はチベットの山奥で曼荼羅がお迎えするような新居を想像していたとな?。。。
    そこはほら、「元祖で本家のな〜んちゃってイタリア人」だから
    やっぱり現世ではまだまだスタイリッシュでいたい訳ですよ(笑)

    確かにペコリでのコメントは本当に難解(笑)
    実は御本尊は日ずけ変更線を超えた所にでも住んでるの?0_oと深読みしました>_<

    いやいや昨日は朝から夕方まで料理三昧で
    マイコックコートを着たまま一日が過ぎましたよ^ ^;

    その模様はいずれブログで^ ^

    新居でも裸天教の御本尊としてこの新居に鎮座願いまする^_<

  • #9

    アール・マッカ (火曜日, 07 4月 2015 08:33)

    お引越しおめでとう!
    ブログデザインを変えると過去のデザインも変わる……なるほどその通り!
    その時その時で気分も思いも違うしね。わかるわ。
    今回のブロフ画像、素敵ね。眉、鼻が同じなら、本当にそっくりなのね^_−☆

  • #10

    giulianosalvatore (水曜日, 08 4月 2015 13:22)

    アール・マッカちゃん♫こんにちは^ ^
    早々にコメントありがとう、コメントもらえると顔が見える感じで嬉しいですね^o^

    いつもの珈琲もカップを変えると気分が変わり時に味までも(笑)
    人は想いの奴隷ともいわれますからどんな想いがあるか重要ですよね^ ^

    結果babarinaがお褒めに預かったようで嬉しいやら恐縮するやら>_<
    そっくり!と言いたいところですが。。。(笑)