Hello & Happy Birthday^ ^ Maka-chan & Chamako^ ^

今日6月17日は僕の幼馴染のお嬢さんとお孫さんのタブルお誕生日^ ^


それは誰かというとMaka-chanとChamako

一度も会ったことがありません^ ^;;


というか僕の幼馴染にもあったことがありません^ ^;;


その幼馴染とは電脳空間だけでの幼馴染

ペコリというお料理SNSで知り合ったな!なっちことNana色さんです^ ^





彼女とは決して古くからの知り合いではなく

昨年の秋に知りあった仲

 

でも同世代ということと飛び出す画面的な姉御肌の性格で

Xmas Photo Chinemaでは宣伝本部長をお願いしたのです

 

その際彼女は僕の予想をはるかに上回る八面六臂の大活躍をしてくれ

お陰様で企画も成功裏に終わりました^ ^

 そんなこともありどこか彼女は僕にとって電脳空間での幼馴染的存在^ ^;

 

その彼女の娘さんとお孫さんがこれまた奇遇の同一誕生日!

祝ってあげるのが幼馴染というもの^_<

 

 

 

 

 

babarinaとchojoly,jijottyの関係を見ていても感じるのですが

母と娘の関係って一種特別かな?





赤ちゃんから少女になり

少女から女性になり

女になり

母になり

師にもなる

 

母親と娘は。。。。

 

親子であり

時に女友達であり

どこか人生の師弟の間柄

 

母からから娘へ 娘から孫へ

言葉で

態度で

想いで

繋げていく繋がっていくものがあるのでしょう

 

Mather & G-Mather な!なっち^ ^


娘さんとお孫さんのお誕生日を祝して^_<

 

 

ダウンロード
Maka-chan & Chamako HAPIBA
chamako.jpg
JPEGファイル 448.6 KB
コメント: 14 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    夏カフェ (水曜日, 17 6月 2015 12:51)

    師匠、遊びに来ました^ ^

    母と娘の関係…

    では、父と娘の関係はいかほどでしょう?

    僕も師匠と同じく娘がおります。

    なんだか威厳のない友達みたいな関係ではありますが。笑


    師匠は娘さんに何を望みますか?
    そもそも何かを望みますか?

    あ、その前に師匠のオススメのコーヒーを1杯お願いします。笑^ ^

  • #2

    浅野salvatore晃一 (水曜日, 17 6月 2015 17:36)

    おお、マスター^ ^ようこそ♫

    我が家も幼少期は双子とよく間違われた年子の娘がいます^ ^
    今では社会人で双方とも独立して自分の道を歩んでいます

    威厳のなさなら僕も負けてませんね>_<
    旅行にドライブ、ツーリング、それに彼女たちの買い物のお付き合いは今でもです^ ^
    友達というより彼氏気取りかも^ ^;;

    比較的ラテン濃度高めのchojolyに至っては、僕が腕組んで行こうか!の半分ジョークの申し入れになんのためらいもなく自分から腕を組んでくるような子^ ^;;

    理系女子のjijottyはそうは簡単にいきませんが、勿論彼女とも二人で出かけますよ^ ^

    目に入れても痛くなく、幼い頃は週に2回ほど目の中に入れて遊んでいた?(笑)娘たちに方向性で望むことはありませんでしたし今もありません。

    ただただ幸せな人生を歩んで欲しいという思い、その思いだけです。

    で。。。
    cafe di salvatoreで至福の一杯をご希望ですね^ ^
    もちろん、お出ししますよ一番ネルドリップに近いと云われてる少々技術を要するコーノ式で^ ^

    豆は。。。
    今僕がはまってるマカウバデシーマ農園ものでどうでしょう?
    マスターも上質なコクを気に入ってくれると思いますよ^_<

  • #3

    Nana 色*なっち (水曜日, 17 6月 2015 19:53)

    こんばんわ

    ありがとう♪
    Thank You♪
    感謝感激でなんとお礼を言ったらいいの~(。╥﹏╥。)

    娘も素敵なプレゼントにスゴく感動して、浅野氏に心からありがとうございましたと伝えてと言われたので、伝書鳩になって別荘に来たわ~(笑)

    私も娘と同じ誕生日を迎える母親ってそうはいないんだから~あなたは幸せよって話したのよ♪

    娘と一緒に、これから先もお誕生日を迎えられるように心身ともに健やかに毎日を過ごして欲しいと願ってます!

    先日面白いことがあって家族も一緒にが前提で、テレビに出ませんかという依頼があったの!
    都心に近いし、お料理ブログでは歳もわからないからおそらく若い人だと思ったのね(笑)

    なっちの竪穴式住居お披露目のチャンスだったけど~とてもこのビジュアルでは、無理なので私は辞退しました!

    この歳でまだ色々な事にめぐりあえるチャンスがあるってことがわかって、改めて今の自分も楽しめることが少し出来るようになってきたわよ~浅野っちのように人生楽しまなきゃね!


    娘とちゃまこのためにこんな素敵な思い出を作ってくれて心から感謝します!


    ありがとう♪
    私は貴方を本当に幼馴染みだと思ってるわよ~アハハ

  • #4

    さゆり (水曜日, 17 6月 2015 20:19)

    晃ちゃん、素敵なお祝い〜♪
    うっとりです♡

    私はマカさんとちゃまこちゃんの誕生日とは知らずにのんたんのブログで知ったんだけど、間に合わず…
    娘が作ったスイーツでのお祝いになっちゃいました…(´;ω;`)

    なー姉の妹の私からも〜
    晃ちゃん、ありがとうね〜(///ω///)♪

  • #5

    のんたんママ (水曜日, 17 6月 2015 21:21)

    わぁ〜
    兄さん!
    素敵なプレゼント!!

    言ってることが
    インテリジェンス!!
    あぁ〜
    さすが兄さんですね〜♪(≧∇≦)






  • #6

    淺野salvatore晃一 (水曜日, 17 6月 2015 22:14)

    な!なっち^ ^おこんばんは☆

    お気に召してもらえたようで何より^ ^
    今回は素材となる画像もなく結構苦労したけど、母から娘への連続というテーマとイメージだけは構想としてあった^ ^
    だからイメージの翼を広げるのはそんなに難しくなかったけどね^ ^
    大切なことが繋がっていく継承されていくことが伝わったら嬉しいな^_−☆

    これからはハイパーデジタルクリエーター淺野に改名しようかな(笑)

    なぬ?家族でテレビ出演(o_0)
    そんな機会滅多に無いんだから思い切って受けたらよかったのに>_<

    人生を楽しむ。。。
    そうだね、それは時間を濃密にする事。時間って出来事で埋まってるから^ ^

    お互いに限りある時間を濃密に素敵に埋め尽くしたいね^_−☆

  • #7

    淺野salvatore晃一 (水曜日, 17 6月 2015 22:40)

    さゆりん☆おこんばんは♫

    何せ電脳空間での幼馴染のご令嬢とお孫様の同一誕生日^ ^
    イメージの翼を広げて
    少しメッセージ性のあるグラフィックを作ってみました^_−☆

  • #8

    淺野salvatore晃一 (水曜日, 17 6月 2015 22:43)

    のんたんたん☆おこんばんは♫

    Macでのクリエーションは僕の飛び道具(^^;;
    お料理よりも日曜大工よりも得意だから^_^

    ありがとうね^_−☆

  • #9

    Taechi (日曜日, 21 6月 2015 13:22)

    こんにちは〜〜♪

    休日に失礼しますヽ(*´▽)ノ♪

    私のブログで晃にぃの記事を書きました

    手があいたときに遊びに来てくださいませ〜

    スイーツTaechiでお待ちしております(笑)

  • #10

    浅野salvatore晃一 (月曜日, 22 6月 2015 09:13)

    たえっち!おはよう^ ^

    ブログ見せてもらいました、わざわざ僕のためにキッチリ1ページ使って誕生日を祝してくれて本当にありがとう♡

    双子座以外公表していないのにならば双子座最後のにお祝いを♡
    というそのあなたの想いにウルッ>_<ってきちゃったよ

    心からありがとう^ ^
    たえっちのペコリブログっていうの?それにも感謝の返事を書かせてもらってます

    近頃「一本つけてよ」の割烹たえちよりもスイーツTaechiの場面が多いね、それだけ板についてきたんだね^ ^

    じゃあ僕は自分で淹れた至極の一杯の珈琲持参で遊びに行くね、スイーツTaechiへ(笑)

    本当にありがとう♡

  • #11

    コリーノ (水曜日, 24 6月 2015 22:09)

    局長お久しぶりですꈍ .̮ ꈍ

    すっかりご無沙汰してました♪
    元気そうで良かった〜(๑′ᴗ‵๑)

    わたしも人との繋がりをとても密に
    大切に思えてきたよ!

    本当に必然的な出会いばかりです。

    ずっとコリーノの名前の中に、局長の存在も刻まれていますよꈍ .̮ ꈍ

    新たな旅立ち、誕生日をお互い感謝しましょうꈍ .̮ ꈍ

  • #12

    浅野salvatore晃一 (木曜日, 25 6月 2015 08:39)

    沖田♫おはよう^ ^

    そう、出会いって大切だよね。
    人生とは人、モノ、事との出会いの連続という事を教わったのが多分二十代後半か三十代前半。。。
    でもそのことの真の意味が分かってきてたのは五十代近くになってからかな?(笑)

    結構なタイムラグがあるんです>_<

    でその時同じように教えられたのが「わかるとは変わる事」
    わかると云っても変わらなければ、それは知ってるだけでわかっていない。

    つまり言うは易く行うは難し^ ^;;

    沖田は頑張り屋さんだし沖田のブログを覗いてるとどんどん新しいことにチャレンジして新たな夢を見つけてきている^ ^

    これからも出会いを大切に心豊かな人生を歩んでいってね^ ^
    わざわざコメントありがとう^_<

  • #13

    コリーノ (木曜日, 25 6月 2015 17:40)

    軸もぶれずになりたい姿をイメージして
    言葉にして言うだけ。

    決めたらやる!!

    これを腑に落として今は進んでます。

    気づき、引き寄せの法則を感じています。

    全て自分の意識と考え次第で
    登れない山は無い。


    登ろうとしないで途中で諦めたら
    そこから成長は無いものね。
    もう大丈夫(๑′ᴗ‵๑)

    コリーノは生まれ変わりました♪

  • #14

    淺野salvatore晃一 (木曜日, 25 6月 2015 21:57)

    沖田は凄いね、その向上心に頭が下がります。

    ペコリのあずきから始まった電脳空間でのsns活動はコリーノになってアメブロへ、そしてTwitter、Facebook、Instagramへと広がり何処でも有名人^ ^

    思いが変われば行動が変わり
    行動が変われば習慣が変わり
    習慣が変われば人生が変わる
    とも云われますからね^ ^

    きっとこれからも思い描いた人生を着実に歩んでいくことと思います^_−☆